HOME > 事務局 > お知らせ詳細
最新情報
大津市医師会立看護専修学校創立30周年記念式典及び祝賀会の延期について
  • 2018年09月29日 
  • 緊急情報
滋大医発第 431号
平成30年9月29日

(公社)大津市医師会会員各位
関 係 機 関 各 位

公益社団法人大津市医師会
会長 木 村  隆


大津市医師会立看護専修学校創立30周年記念式典及び祝賀会の延期について(お知らせ)

 秋冷の候、皆様には益々ご清祥のことと、お喜び申し上げます。
 平素は、本会事業にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、明日30日(日)に本会の大津市医師会立看護専修学校創立30周年記念式典及び祝賀会の開催を予定しているところですが、台風情報によりますと、大型で非常に強い台風24号は、29日(土)午前9時現在、那覇市の南西約120kmにあって、北へ毎時15kmで進んでおり、30日(日)午後には四国から近畿にかけて接近する見込みで、台風の進路にあたる地域は厳重な警戒が必要となっています。
 つきましては、台風の影響により、大津地域においても当日暴風、大雨警報等の発令が予想されますので、本会の「気象警報発令時における会議及び事業等の取扱基準」に基づき、慎重に検討した結果、出席者の安全確保を最優先して、明日30日(日)の大津市医師会立看護専修学校創立30周年記念式典及び祝賀会を一旦中止し、11月3日(土、祝 文化の日)に延期して開催することに決定しましたので、皆様にお知らせいたします。
 なお、延期の日程等については、改めてご案内いたしますので、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。